

大成功!?

今は育児で、家にいることが多いので、前からチャレンジしたかったのが、

「お菓子作り」。


いざ、作ろう!となって、結構材料が高くつくのに、びっくりしました。

ですが、乗りかかった船、最後までやりぬくことを決意(おおげさ)


これを作ったのは、実は1ヶ月以上前。

UPしたのが遅くなってしまいましたが、結構うまくできたので、

やっぱり残しておきたくって。


比較的簡単な、ショコラマドレーヌです(^^)

はじめてにしては、出来上がり上々、かな。

お兄ちゃんも侑吾も、おいしそうに食べてくれました。


これから全然作ってないので、また近々、

チャレンジしようと思っています。乞うご期待!!


IMGP0451.jpg





新しいテラスの仲間たち。

久しぶりの更新です。。。


前から行きたかった、フルーツフラワーパークに行って来ました。

天候が悪かったせいか、人の入りはイマイチ^^;

でも、幸いイベントをしていて、無料で入場できました。

そして、出展している花屋さんを、グルリと訪問。


可愛い雑貨やロハスな、可愛いお洋服たち。

目移りしそうでしたが、はやる気持ちをおさえ、

購入したのは、六甲では有名なアジサイと、

クラッシックな赤がキュートなミニバラ。


すぐ枯らしてしまいそうで怖いですが、

大切に育てようと思います^^



IMGP0504.jpg


IMGP0507.jpg

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

念願の雑貨たち。

ひさしぶりの更新です。

久しぶりに、前から欲しかった、雑貨たちを購入。

まずは。。。

夏に六甲ガーデンテラスに遊びに行ったとき、
ガラス細工のお店で購入した、サンキャッチャー。

IMGP0282.jpg

風水でも、良い気を中に取り込み、縁起がいいとされているみたいです。


次に、つい先日、前から気になっていた、雑貨屋さん、
「KOTOKOTO Cotton(コトコトコットン)」さんで購入した、
ガーデンプレート(もちろん、お部屋に飾ってもOK!)。
オーナーさんも、とっても優しく素敵な方で、
はじめて訪れた私に、いろいろ飾り方など教えてくださいました。
是非、また訪れたいお店です♪
ちなみに、イチゴ柄のキッチンクロスと、タオルハンカチも購入。


IMGP0300.jpg


椅子の背にかけてみました。
前から、今度はちょっと小さめで、カフェっぽいのが欲しいと思っていたから、
まさにビンゴ!でご機嫌です(*^_^*)



最後に、近所のスーパーのバナナ売り場で見つけた、
バナナハンガー。
実はこれ、私よりも旦那が欲しがっていたもの。
無くて困るものでもないし、通販などでは意外と高いし。
ずっと迷っていたんです。
でも、これはなんと300円!もちろん、即決です(^^)v


IMGP0299.jpg



今度、ねらっているのは、白いランタン。
ほのかに揺らぐランタンの光の下で飲む、カフェオレ。
いいと思いませんか?

念願の、可愛い雑貨購入♪

mixiのお友達がいるお店、
「ガーデンガーデン」に、お兄ちゃんの合宿中、
ドライブがてら、行ってきました。

小雨が降る中、到着。
今は、お花がとってもたくさん咲く時期なんですよね。
色とりどりの可愛いお花たちに、早くも私、大興奮!

今回買ったのは、前から欲しかったものばかり。



P6040145.jpg

八重咲きのペチュニアと、可愛いレンガ。レンガは前から欲しかったもの。



P6040146.jpg

愛くるしい豚の置物と、サルビアなど。赤は赤だけど、この色、とっても素敵。



P6040147.jpg

時計のピックと、鉢のお人形。



P6040149.jpg

夏らしい色合いのナスタチウム。風にゆれる姿が可憐です。


----------------------------------------------------------------


さて、種まきしたルッコラは、今どんどん芽を出していて、
先日、間引きをしました。
つい捨てちゃったけど、母に言ったら、
「あら、食べれはいいのに。1つだけでも」って。
そうだよね。せっかく生えてくれたんだから、
今度は感謝して、サラダにでも付け合せて、いただくことにしよう。

バジルはなかなか芽をだしません。
もうだめなのかな?
ミントが、やっと少しだけ芽をだしてくれました。

これからもでてきてくれますように。ドキドキ。。。



P6040148.jpg

発見!

毎日、水やりでテラスにでていると、ちょっとした
変化にきづいて、うれしくなってしまう。

最近、オリーブに寄せ植えされていた、
ワイルドストローベリーが、次々と実をつけています。


P5250143.jpg


こんなに小さいけれど、口にポン!と放り込むと、
なんとも言えず、甘酸っぱく爽やかな香りに、癒されてしまいます。

今朝は、朝食に4粒ほどいただきました。
旦那と息子にも、1粒ずつおすそわけ。



そして・・・・

やっとやっと待ちにまった、種まきの鉢植えから、
まずは、ルッコラの芽が姿を見せてくれました。

ちっちゃくって、かわいい!!

さて。
わかりますか?
どこにあるか、探してみてくださいね(^_-)


P5270144.jpg



初夏のこの季節にあうのは、やっぱり新茶。

静岡にいる、旦那様のお友達が、毎年新茶を送ってくれます(^^)
今回はじめて、すぐに気軽に飲めるように、お茶セットを作ってみました。

カフェオレもいいけれど、たまには日本茶でまったり。
いいですね♪


P5180133.jpg




テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

