

発見!

毎日、水やりでテラスにでていると、ちょっとした
変化にきづいて、うれしくなってしまう。

最近、オリーブに寄せ植えされていた、
ワイルドストローベリーが、次々と実をつけています。


P5250143.jpg


こんなに小さいけれど、口にポン!と放り込むと、
なんとも言えず、甘酸っぱく爽やかな香りに、癒されてしまいます。

今朝は、朝食に4粒ほどいただきました。
旦那と息子にも、1粒ずつおすそわけ。



そして・・・・

やっとやっと待ちにまった、種まきの鉢植えから、
まずは、ルッコラの芽が姿を見せてくれました。

ちっちゃくって、かわいい!!

さて。
わかりますか?
どこにあるか、探してみてくださいね(^_-)


P5270144.jpg



初夏のこの季節にあうのは、やっぱり新茶。

静岡にいる、旦那様のお友達が、毎年新茶を送ってくれます(^^)
今回はじめて、すぐに気軽に飲めるように、お茶セットを作ってみました。

カフェオレもいいけれど、たまには日本茶でまったり。
いいですね♪


P5180133.jpg




テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

