

お友達からの素敵なお礼&欲しかったランチョンマットのお買い物。

こんにちは。



学生時代からの大切なお友達から、

とっても素敵なお礼のプレゼントが届きました。



kiconico


kiconicoさんという、とっても可愛いブランドです。

手作りの良さがなんとも言えない。

末永く、大切に大切に使わせてもらおうと思っています。



その友達ですが、今、病気で手術して入院しています。

心配で仕方なかったのですが、手術は無事に終了して、

少しずつ良くなっているとのこと。

本当に良かった!



回復してきて退院したら、快気祝いと、がんばったね!ということで、

可愛いプレゼントを用意しておこうと思っています。

Tちゃん、早く元気になってね!







そして、楽天で注文していた、

とっても素敵なランチョンマットが今日届きました。



IMGP0937.jpg



前から欲しかった、アタのランチョンマット。



布製のを5年くらい使ってたんだけど、さすがに汚れが目立ってきていました。

アタのランチョンマットは、市販ではとても高くて、1つ1500円くらいしたりするので、

なかなか手が出せませんでした。



今回のSHOPさんは、アタのランチョンマット4枚とおまけのコースター4枚(!)、

しかも、これを難ありと言えども、大判のパラオにラッピングして、

2980円。

とってもお得なお買い物でした♪



アジア独特の臭いがあるので、今は陰干ししています。

これも、お食事を演出する大切なアイテムとして、大事に使っていこうと思います。

テーマ : プレゼント♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

大成功!?

今は育児で、家にいることが多いので、前からチャレンジしたかったのが、

「お菓子作り」。


いざ、作ろう!となって、結構材料が高くつくのに、びっくりしました。

ですが、乗りかかった船、最後までやりぬくことを決意(おおげさ)


これを作ったのは、実は1ヶ月以上前。

UPしたのが遅くなってしまいましたが、結構うまくできたので、

やっぱり残しておきたくって。


比較的簡単な、ショコラマドレーヌです(^^)

はじめてにしては、出来上がり上々、かな。

お兄ちゃんも侑吾も、おいしそうに食べてくれました。


これから全然作ってないので、また近々、

チャレンジしようと思っています。乞うご期待!!


IMGP0451.jpg





クッションも衣替え。

少し前に、お洋服の衣替えをしました。
衣装ケースから、キャミソールや薄手のカットソーなどを出して、
これからのおしゃれを考えて、少しワクワク。

リビングのクッションも、衣替えしてみました。
雑貨屋さんで一目で気に入った、この花柄のクッションカバーは、
なんと500円。
インド綿で、お花や葉っぱの部分は、シースルーの二重構造に
なっているというこだわりよう。

P4260113_convert_20080426213026.jpg





お部屋にもう少しグリーンがほしいな...と思い、
また買ってしまったのが、アジアンタム。
以前に買って、お水が足りなかったのか枯らしてしまいました^^;
今度は、がんばってほしいなぁ。

麻の布でくるんで、自転車型のバスケットにいれてみました。
なかなかいい感じ?

P4260116_convert_20080426213810.jpg




テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

ガーデニングブログ、はじめました。

去年の夏に、このマンションに越してきて、
窓からの展望の素晴らしさと、気持ちよさに、
cafe気分満載のテラスをつくれたら。。。
とずっと思っていました。

今は1歳のユウもいるので、大好きなフラダンスも、
とうぶんはお預け。

しばらくは、ガーデニングにはまりながらの
生活になりそうです。

さっそく、テラスで咲いた花を挿してみました。

いい感じ ♪

P506iC0038273284.jpg

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

